FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

地震対策について

2016-04-16
この度の地震で犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに

早期沈静化、復興をお祈り申し上げます。



1回目の地震から既に1日半が経過しておりますが、停電等ライフラインを寸断された店舗様は

お店を離れる際に

①ブレーカーを落としておく

②水道の元栓を締める

③ガスの元栓を閉めておく

事をお勧めいたします。


また、災害時は食料や水の入手が困難になりますので、水が出る間に確保しておく、

冷凍庫に入っている商品がまだ凍っている状態であれば、自然解凍の上早目に食す、

缶詰め、乾物、油、味噌など消費期限が比較的長い物は確保しておく

等の対策も効果的かもしれません。(お分かりだとは思いますが確認のために書いておきます)


店舗内の設備で特に危険なのが 薄型の縦型冷蔵庫 冷蔵ショーケースなどです。

耐震固定金具などで対策がなされてない場合は、早急に対策を!

ホームセンターなどで購入できる家具突っ張り棒も効果的ではありますが、

既に売り切れ状態で入荷の見込みも立たないという所がほとんどです。

(私も自宅用に買いに行きましたがどこも売り切れてました)

仕方なく対策用に買ったのが 「床束」

こんなのです

6111456_1.jpg

ea951en-11.jpg

DSC_2039.jpg

建築用なのでモノもしっかりしていますし、取付けも簡単です。

接触面を点ではなく少しでも「面」で受けれるように軽く加工すると更に効果的です。

出来る対策を少しでも行い、被害を最小限にしましょう



スポンサーサイト
tag :

プレゼンテーション資料公開 しんきん合同商談会2015

2015-10-30
10月23日 無事に商談会を終える事が出来ました。

当日、弊社ブースまで足をお運び頂いた皆様、ご縁を頂いた皆様

本当にありがとうございました。

1779760_673044646131510_6770502783976549966_n.jpg


私が行ったプレゼンテーションの内容を公開いたします(若干変更有)

よろしければご覧ください。

海外進出プレゼンテーション from Yamaguchi Hisayuki


プレゼンテーションの題名こそ上記 「小規模事業者の為のアジア進出サポート」 ではありますが

平たく言えば 「あまりお金をかけない海外進出サポート」 という事です。

これはディスカウントの提案ではなく、お金をかけなくても出来ることがたくさんある!

という我々独自の手法です。

また、沢山の方のお話をお聞きしたところあるアイディアが浮かび、

弊社の海外アドバイザーの方と一緒にインバウンド/アウトバウンドに特化したサイトを立ち上げる事にしました。

これまで無かったサービスを開始し、誰もが気軽にグローバル展開可能になるよう企画を練っております。

ご期待ください!

12143220_673044632798178_2448138633706327419_n.jpg
tag :

【入場無料】しんきん合同商談会 10/23

2015-10-22

10月23日に行われる しんきん合同商談会2015 に出展致します。

top2.png


開催日時 平成27年10月23日(金) 10:00〜17:00

会  場 マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜町 7-1)

出展社数 380社


弊社ブースNo. F-009

プレゼンテーション 11:35~

今回の弊社出展テーマは 「アジア進出サポート ~ 行政、補助金、現地展示会に頼らない海外進出」 です

海外進出、輸出入、インバウンド対策サポートシステムを、

弊社パートナーである J-Tech Transfer & Trading の小島社長と共にご紹介させて頂きます。

JTサービス価格表-オモテ(1)

JTサービス価格表-ウラ(1)


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


tag :

謹賀新年

2015-01-04
pics927.gif

昨年中は大変お世話になり誠に有難う御座いました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



tag :

動画のチカラ

2014-12-18
福岡のとあるショッピングビルの地下にある、日本人でもほとんど知らないある製品が訪日観光のタイ人の方に人気だそうで、先日とうとう日本人の売り上げを上回ったそうです。

きっかけはナチュラルな現地語・英語のナレーション、テロップ付きの1本の動画。

もちろん動画以外にも色々と仕掛け(タイ語ブログ・英語/タイ語のFBページ)があるのですが、配信してからわずか3週間でのこの成果は驚異的スピードと言えます。

従来の販促といえば、テレビ・ラジオに取り上げられたり新聞雑誌などメディアを使った広告等が一般的でしたが、その効果はごく短期間にお客様が集中してしまい対応する側も準備と覚悟が必要、尚且つ嵐が過ぎ去るがごとく一時的なピークの後はあっという間に売上げの波が引いてしまうという、経営者にとってはある種悩ましい方法でした。
さらには海外向けとなるともっとハードルが高く、販売第一号にたどり着くまでにかなりの時間と労力と資金が必要になりその経費がペイできる日はいつになる事やら。。。

しかし、わずか1本の動画をきっかけに海外からの観光客がピンポイントでこのお店を目指して来店するようになり(しかもほとんどのお客様が纏め買いで客単価は日本人の3~4倍)、尚且つ時間や経費が従来の方法の数分の一に抑えられて、結果右肩上がりの成果が出ているこの方法はまさに画期的といえます!

ご興味がある方は弊社までお問い合わせください(^^)




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。