FC2ブログ

厨房内の結露対策

2014-04-17
これから夏に向け、湿度が高くなると出てくる問題の一つとして

「結露」があります。

この結露は温度差によって発生するため冷蔵庫などによくみられ

ほっておくとカビが生えるので非常に不衛生です。

従来の対策といえば

①断熱材による保温

②送風(換気)

③まめにお掃除(^^;)

ですが、弊社は新しい解決方法として「断熱塗料」を取り扱っています。

氷水を入れたアルミトレーで簡易テストを行った様子です。

結露テストアルミトレー

塗装部分と何もしていない部分の差がはっきりと出ています。




さらに、蒸気の発生量が多い加工場などには

結露に特化した断熱塗料もご用意できます。




極端な例ではありますが・・・

huroba1.jpg

       ↓
       ↓

huroba2-1.jpg

撮影アングルが違いますが同じホテルの大浴場の天井に断熱塗料を施工しています。

浴場のみならず更衣室の天井にも塗装されているそうですが

従業員の方によると、「空調の温度設定を2℃変えても快適」だそうです。

一般的に、空調設定温度が1℃変わると「電気代が約10%節約できる」といいますので

2℃だと20%(仮に電気代が5万円なら10,000円/月)の節約になりますね。

上記以外でも様々な場面でお役に立てると思いますので

結露、そして電気代の対策でお困りの方は一度ご相談ください。









スポンサーサイト
tag :

マダコの輸入(海外サプライヤー紹介業務)開始について

2014-04-08
アフリカ産マダコの不漁により、スーパーなどで販売されているマダコが

100gあたり200~300円と、数年前の倍以上の値段に高騰しています。

そこで、現在ビジネスパートナーとして一緒に活動させて頂いている

J-Tech Transfer and Trading(福岡市)様と協力し、

弊社においても、信頼できる海外サプライヤーをご紹介できるようにしました。

モチロン取引条件、品質には自信があります。



主な取扱品目は下記の通り

■マダコ(タイ産、インドネシア産、ベトナム産)
・300-1200g
・各種認証書類付き
・月12~100トン供給可能

■コツブイイダコ(インド産)
・300-800g
・各種認証書類付き
・月12~50トン供給可能

■アオリイカ(タイ、インド、ベトナム産)
・150-1200g
・各種認証書類付き
・月12トンから供給可能

■ブラックタイガー(タイ、インド、ベトナム産)
要求に応じて対応可能

上記、J-Tech Transfer and Trading様と協力関係にある、タイ、スリランカの商社との取引になります。

基本的に20ftコンテナ(12t)~で1ロットの取引ですが、エア便での小ロット販売もご相談に応じております。
(最低基準あり)

サンプル(有料)

両社とも、上記以外の食材の取り扱いもございますので、

「こんな食材はあつかっていないのか?」

「○○を探してほしい」

など細かい要求に対しても、アジア各国のチャンネルを駆使して探してくれます。



J-Tech Transfer and Trading様は、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム、スリランカ、

バングラデシュ、UAE、イランの信頼できるサプライヤーと取引をされておりますので

食品以外でもご相談に乗っていただけます。



価格、取引条件等ご興味がある方は一度メールにてご相談ください。


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>