FC2ブログ

動画配信はあたりまえ?

2014-09-16
以前ご紹介した動画配信サービスが大人気です。

その動画配信サービスをさらにブラッシュアップした企画

「海外商談もぎとりくん」がスタートしました。  

http://jtechtt.com/mogitori/index.html


(弊社ホームページにもリンクあり)

ご自身を振り返って頂いてもわかると思いますが、動画の訴求力は文字情報の比ではありません。

(1分間で80万単語に匹敵するといわれます)

商品の適格な説明、雰囲気、音、動きなどイメージがわかりやすく、

短時間で情報提供とイメージ共有が可能です。

そして今回の「もぎとりくん」は、特別に国内向けにも対応することになりました。

動画の有用性は様々なデータでも証明されています。

飲食関連ならば、

自社自店製品や店内の雰囲気などを紹介することでライブ感、シズル感をアピールできますので

価格勝負に頼らない「行きたい!」 「食べたい!」 「欲しい!」を引き出します。



6月に公開されたこの動画は3ヶ月ですでに500回以上も再生されています。
(※ビジネス動画ではないリサーチ用テスト動画です)

ちなみに英語でタイトル、説明、タグ付けをしてありますので海外からのアクセスが多いようです。


こちらの動画は写真のスライドショーをYoutubeにアップしているだけですが、

同じく3ヶ月で450回再生されています。(※ビジネス動画ではないリサーチ用テスト動画です)



昨年来日要件が緩和されたばかりの親日国「タイ」から来られたお客様が福岡を観光した時のもので

タイトル、説明、タグ付け、テロップも全てタイ語です。

このように外国語対応にしておけば、急増する海外からの観光客にもアピールすることが可能です。



同じ広告にお金をかけるなら、最も訴求力のある動画を検討してみませんか?

ちなみに弊社も現在、動画作成に向けて様々なネタを集めているところです (^^)


御問い合わせはメール、又はホームページからお願い致します。





スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>