FC2ブログ

断熱塗料のガイナが補助金対象となりました

2015-04-22
プレハブ冷凍冷蔵庫の結露対策用として昨年から取り扱いを始めた「塗る断熱材 GAINA」

開発メーカーHP  http://nissin-sangyo.jp/

飲食店内の冷暖房効率を格段に良くして電気代の大幅節約になったり、臭いや汚れ対策にも大きな効果を発揮しますが、本来の使用用途は建物の屋根や外壁の塗装です。
このGAINAが、この度「地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金」の対象として正式に認定されました。
https://sii.or.jp/category_a_26r/shinsei/note.html

この補助対策は、様々な省エネルギー対策の中で1%以上の効率アップを見込める製品の導入が対象となりますが、GAINAは1%どころか、ケースによっては40%以上の省エネを実現した実績を持っています。
・遮熱、断熱、保温効果で冷暖房費の大幅な節約
・結露対策
・油やたばこなどの臭い、汚れ対策
・防音効果
・建物の耐久性向上
・不燃材としての防火対策
その他にもあらゆる分野でその性能を高く評価され、ここでは言えないような機関から注文が殺到しているようです。
ちなみに、このガイナは宇宙航空研究開発機構(JAXA)のH‐2ロケット開発技術を応用した民生用製品です。

簡単に効果を確認できるツールをご用意していますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!


氷水を入れたアルミ食缶での結露比較です

結露テストアルミトレー

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>